地酒の米利 お店の紹介

店内の奥2分の1の風景です

日本酒コーナー

今どきのお酒がどっさり有ります

全国のこだわりの日本酒がずらりと並んでいます

お客様とのご縁と信頼を大切に 真心こめて酒屋を営んでいます

店内ギャラリー

日本酒 焼酎の品揃えは知多半島随一

日本酒蔵 蔵名「一蔵」(1℃管理)「二蔵」(10℃管理)

日本酒は一般的に、普通酒・本醸造酒・純米酒・吟醸酒・大吟醸の順に高品質高級酒となっていきます。

---------------------------------------------------------------------------------

酒蔵(一蔵)では通年1℃で冷やし、主にしぼりたて生酒、無濾過生原酒など、超低温で貯蔵し劣化しないように万全な品質管理をしています。

酒蔵(二蔵)では通年10℃で冷やし、純米以上のお酒を管理。

年中徹底した管理をし、いつでも、お客様がご満足頂けるよう心掛けております。

蓬莱泉焼酎の量り売り

蓬莱泉「吟乃精」の量り売り

蓬莱泉さん(関谷醸造)は、愛知県の設楽町にある酒蔵さんです。

「造る人」「売る人」「呑む人」が幸せになるようにをモットーに、酒造り体験、酒造り見学を行うなどして日本酒文化の発信に力を入れられております。

「和ハ良酒ヲ醸ス」という理念通りの素晴らしいお酒の数々を私たちに提供して下さっています。

また、赤兎馬・三岳・吟香露なども蔵元直送しています。

大切な方への贈答もお任せ下さい

建て前、御祝、奉献酒と様々な場面で必要とされる「日本酒」

贈り物の熨斗紙は極力手書きで心を込めて書かせて頂きますので

ご要望の際には、予め日にちを余裕をお持ちの上、ご予約、ご来店下さい。